我々に光を!

 

 

夜、アメリカのお家の中は日本よりも暗かったりしまして

 

電球が💡こんなんで戦後の日本的な暗さで

 

特にテキサスは熱いので、うちなんかは分厚いカーテンがしてあって昼間でも暗いんです

 

暗いのでブラインドカーテンをたまに開けたりするとまるで虫のようにうちの子が光に向かって寄っていくのですが

 

例えばこんな感じに

 

お!

何か謎の物体が転がってる?

 

f:id:bhikaru:20181214021801j:plain

 

と思ったら

あ( ̄▽ ̄;)、うちの子か。

 

日向ぼっこり中のうちの子です

 

 

f:id:bhikaru:20181214021846j:plain

 

 

この前、私も夫もしばらく忙しくてこの子の顔もろくに見れていなかったようで、ある朝起きて真面目にこの子の顔を見て

 

私 :    顔が腫れてる!!!!

夫 :    本当だ!!!!! 病院だ、病院につれていこう❗

犬 :    !!?

 

後で冷静になって良く見て

 

私 : いや、こんな顔だったよ、太っただけかも

夫 : そうだな、当分おやつ抜きだな

犬 : !!!?

 

という事になりました

 

 

 

この前キッチンでお料理をしていると

 

お!

蛙が死んでる❗

 

f:id:bhikaru:20181212215657j:plain

ママのお膝で寝たいのにもう限界です、待てません。 ZZZZZZZ .......

 

あ( ̄▽ ̄;)、うちの子が寝てただけか.......

 

 

 

f:id:bhikaru:20181214021943j:plain

 

 

足元でいつもうろうろするのですが、小さいし黒いので暗い家の中では見えない事も多々あり

 

そのせいで

 

日々夫と私に蹴られふんずけられ

 

ぶたさん犬にちょっかい出しては押し潰され

 

痛い思いをした上 なんでそんなとこいるの! 怪我するでしょっ!と叱られる

(明らかに我々の不注意なのに...人間って勝手な生き物だわってたまに反省)

 

それでも止めずに食らいついてくるこの子から日々ど根性を学ばせてもらっているのです

 

いつか明るい家に住める日を一番願っているのはこの子なのかも知れない...