ドアノブにかかったフットボールチーム

以前からセキュリティアラームはついていたのですが面倒臭くて使っていませんでした。

ある日を境にやっぱり使おうかという事になり、使い始めたのですが、私も夫もうっかりな性格なので、普段使っていないと、つい忘れてドアを開けちゃってけたたましい音が響いてしまうと犬もびっくりするだろうし、それは避けないとねー、と話していたある日、アラームセットしてふとドアを見ると

 

f:id:bhikaru:20190105132724j:image

ドアノブにクリスマスプレゼントでもらったブラウンズのチームの靴下がぶら下がっているでは有りませんか。

 

何これ?

 

って聞くと

 

忘れないように、大丈夫、一度も使ってない綺麗なのだから

 

って、

 

何か、そうじゃ無くて、

 

でも結局面白いので今ではその方法が定着してしまった

 

私にはとても思い付かないアイデアで、それをみるたびに面白いし、三つのドアのドアノブに靴下をせっせとつけている夫が妙に笑えてこれはこれで良いのかなと思う今日この頃。